« やっちまった・・・(冒頭) | メイン | デビルメイクライ3 »

地元でも虫パターン!

こんばんは。今日も暑くて大変でした・・・が布川さんの誘いで釣りに行ってまいりました。
出発は午後3時。くそ暑い時間の真っ只中なのですが、布川さんに「暑い中の釣りは結構好きだぜ!(ニカッ」と言われドナドナされる事にw

行く途中麦茶とちょっと遅い昼飯を購入し海老鶴へ。着いてびっくり、いつの間にか道の脇の草木が青々と多い茂ってます。しかも、車の外に出てみるとカブトムシの幼虫の匂いがする・・・w
幼虫を育てる時の飼育箱の匂いをかもし出す野池ってどうなんだろうね?w

着いて早々、虫チューンのシルクワームで5m先の草の根元でHIT!ちっちゃいみたいだけど結構走るなぁと思いつつ取り込んでみると35cmのアベレージサイズ。八郎行ってからの初バスですが、地元でも調子良いようですw まぁ、まぐれでしょうけどw
しばらくして反応がなくなったんですが、目の前には3cmくらいの何かの稚魚や10cm未満の小バスがちょろちょろと。そして、岸近くでバチャバチャと小バス辺りが活発に動いてるようでした。でも、まぁそれは釣れませんでしたがね。

その後はベイトでスピナベ投げたり、シャッドシェイプでトップやってみたりしましたが、小バスとか着いて来るだけで食うまではいかない状態。
どうしたもんかと思いつつもとりあえず虫チューンを着けて、岸から木が伸びてる先に投げてみたらば一発HIT! これまた35cmぐらいのバスでしたが結構引くので面白かったですね。
そういえば、いつもフックはワッキーフックを主に使ってますがフッキング性能の良さを毎回思います。上顎辺りにしっかりかかってると素手じゃ取れないくらいがっつりかかります。
なのにどうして八郎行った時にガード付きフックを使ったのかと・・・ばらした思い出が横切りますw
で、午後5時30分過ぎ中の人の体力消耗と布川さんの靴購入の為切り上げ。夕マヅメ時の撤収となりましたが釣れたので満足でした。

そして、そのまま東根で布川さんが軽くて安い靴を買って、向かいにあるゲオで「キルゾーンの1が欲しい」との事で見に行く事に。 ま、見事に置いてありませんでしたがw
諦め悪くその足でシーガルへ。そこでも無く、仕方なくキルゾーン2を購入した模様でした。中の人はというと、今更デビルメイクライ3を買いましたw
まぁね、スロットの実機も買ったし内容くらい知っておかないとね?

そんな感じでデビルメイクライ3をプレイしてみたいと思います。結構久しぶりの入力型というかコントローラーを酷使しそうなゲームです。記憶の中ではファイナルファイト辺りが似た感じのゲームとなりそうな・・・w 何時のゲームだよって話ですがw 似てねぇよって話しは聞きませんw

あぁ、そういえば「逆転検事」買いました。逆転裁判のプレイヤーとしては気になる所でしたのでお金が入って無くなる前にと買ってしまいました。昨日から初めて、プロローグ終わって只今第1話の前半戦です。こっちはちょっとした時間で出来そうなのでぼちぼちと進めていこうと思います。
そんな感じの一日でした。

でも、日中30℃超えはあっちぃぜw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35365/20026273

地元でも虫パターン!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿