« もう明けましたね | メイン | orz »

今日のさっと一品

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
雪が積もって路面も滑ります。誰か事故ってないのかのぉ、わたしです。

新年ハローワークに行くも求人無くてぐんにょりでした。そろそろお財布事情も寂しくなってきたので働きたいところですw

で、お金がないところでBDと布川さんとお金を使わない飲み会をすることにw
目標は3000円以内に収めること。つまり一人頭1000円でってことです。
なので、つまみは自前で作り、酒もまぁ必要な量だけといった感じに。
わたしはウイスキーで、BDと布川さんはポン酒と焼酎を飲むということで、料理代で1000円分ぐらいになります。
つまみはBDのリクエストで、いわしのハンバーグ・湯豆腐で、個人的にローストビーフのような物を作ることに。
買い物に出かけまして、生いわしが260円、牛肩が260円、豆腐4丁と油揚げを購入しまして大体900円ぐらいに収まりまして、足りない材料は家から拝借することに。

まぁ、料理行程なんかは興味ある人は居ないと思いますのですっ飛ばしますが、出来で言えば結構美味く出来たw
いわしのハンバーグは豆腐足せば良かったかなぐらいで湯豆腐は失敗しようがないし、ローストビーフはワサビ醤油とBBQソースが美味しかったです。
玉ねぎと肉汁を合わせただけなのにかなり美味かった。正に自画自賛レベルw

次に飲むときは今日の食卓で出た、海老入り餃子が合いそうだったのでそっちを作ろうかと・・・。ちなみにBDは湯豆腐の鍋を監視する役目ですw

100114_190101
見よ!我が錬金術w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35365/22923605

今日のさっと一品を参照しているブログ:

コメント

湯豆腐の鍋は目を離すと車に轢かれてしまう恐れがあるからな・・・

コメントを投稿