大平温泉とガガガ温泉リベンジ(おまけ)

やぁやぁ、大分時間があきました。私は元気です。
ここ1月の出来事等をつらつらっと書いていきましょう。

まず、BDとカナイちんと米沢にある大平温泉に行ってまいりました。初めは白布温泉に行こうとなっていたのですが、米沢に近づくにつれ大平温泉に行ってみようとBDが言い出しその言葉通り大平温泉に向かったのでしたw
米沢市内を抜け看板の指している道を進んでいくと、急に1車線になりしばらく進むと山に登らせようと斜面がきつくなります。山道の折り返しの連続を進んでいくと谷側にガードレールも無く意味の無い所にガードレールがあったり、道も砂利道になったりw
不安を募らせながらも山を登ること20分・・・やっと終わりが見えました・・・が、無情にも看板に「ここから先は車で進めません」という文字がw
宿まで徒歩7分。直線距離1000M・・・山道の折り返しを下りていくのに直線距離を書かれても困った話しですがw
息を切らしながら山を降りて15分、吊橋登場w
極めつけに「1度に5人以上乗らないでください」と言い張る看板w
宿に到着し、表の自販機は全部売り切れなのを確認しつつ入浴料500円を支払い、裏手の風呂場へ。
ほかに誰も居ず、貸切状態。だったので、風呂に入りながら一服w
突発的な思いつきでしたが、自分では結構気に入ってますw

風呂も上がり休憩した所で再度キツイ山道を戻る羽目にw
もう運動不足の中の人の足は限界でしたw せっかく汗を流したのにまた汗をかくはめにw
その後は山を降り、上杉神社の近くでラーメン食ってお土産買って帰りました。

んで、この再来週くらいにまたBDとカナイちんとでガガガ温泉に行ってまいりました。
やっぱりナビがあると道順を間違えたとしてもちゃんと着くようで1時間30分程で到着しました。ちなみに前の日に徹夜で麻雀をして寝ずの出発でしたがw
いざ着いて入浴しようとすると料金が1000円もかかるというショックな事実がw
ここまで来て入らないというのもなんなんで、泣く泣く支払って入ってきました。
お湯はあっついw 足湯状態で湯に浸かったまま気分だけ満喫。
なんというか、一言で言ってもどう言っても秘湯といった感じでした。

帰りはカナイちんの運転でしたが、眠気と山道にやられ爆睡w
昼飯時と山形に戻るまで起きませんでした。まぁしょうがないw

そんで家帰ったあと友達と釣り行ったら、新しく買った竿の先端を折ったw
一応高い奴がだから補償はいくらかで大丈夫みたいなんでいいんですが、お金に余裕がなくて先送りになりそうですw

今更ですが、大平温泉では中の人が運転担当でした。まぁ、運転するの好きだから運転する分には全然問題ないんですがねw
090614_125301 090614_132901 090614_132902

金沢旅行記・・・ラスト!

さて、遡る事今から5年前・・・金沢へ行って克宅でアーマードコアをプレイして、サイゼリアで飯を食って、カラオケ屋の前にあるコンビニでリポDを飲んだところから始まります。(詳しくは旧HPワールドイズマイン)

遠出により疲れきった体にリポDを補充し(主に俺とカナイちん、いざシダックスinカラオケ戦争へと旅立つ一行w
カラオケは時間無制限・フリータイム!カラオケの内容は覚えちゃいないが、まぁほぼアニソン関係だった・・・そうだったはずw
確かケイジが抹茶オレを頼んでいたような感じは覚えてるw
遠出の疲れもなんのそので歌いきる事午前5時過ぎ、時刻はもうすぐ6時!
薄暗い夜道を克宅へと歩いて帰宅。途中で克が大学の後輩がここでナニした、あそこでナニしたと伏せたい事を言ったり、トイレに立て篭もりして出入り禁止になった居酒屋が多数あるとか無いとかw
無事?帰宅し、死んだように寝るw

そして、ふと起きてみるともう昼w
俺もカナイちんも眠い状態だったが、意気揚々と克が近くにある大盛りのカツカレー屋さんに連れて行く気だったらしくドナドナされる事に・・・朝っぱらからというかもう昼ですがw
いざ大盛りを頼み目の前に出されると、まぁなんというかデカイねw
味は美味かったのだけれども、それにしてもデカイw
中の人は残り3分の1でダウンw 起きて直ぐ食べる量じゃないw
カナイちんは漢なので完食してましたとさw

胸焼けに襲われつつ、帰宅の準備をする事に。テツが克からディスプレイを頂いて俺らはなにも持たず、さぁ帰ろうw
高速に乗る前に兼六園の表示を横目に眺めつつ、有名所に寄らないでなにが旅行なんだかなぁ・・とカナイちんと話してましたが結局寄らずじまいw
結局、カラオケをしに石川県まで遠路はるばるやってきたのでしたw

帰りはダラダラと戻り、新潟の高速を降りた後どっちに行けばいいか分からなくなる迷子症候群になりかけたり、真っ暗の山道で突然車のヘッドライトを消すという愚行を繰り返すカナイちん・・・いい塩梅で壊れかけてますw カナイちんはこれを笑いながらやるんだぞ!w

その後なんとか山形市内に辿り着き、カナイちんと分かれた後テツを乗せて寒河江に向かう事に・・・しかし、テツの家も目前のカーブを曲がってる途中・・・中央線を越えてくる対向車がw
あぁ・・・オワタ(遠い目線
と、終わってたらこんな事を書いていませんw
危険を回避?して無事に帰宅し、今更こんな事を書いているのでした。

今更ですが、金沢に行って得たモノは長野へ行く時新潟入りが楽だったw
まぁ、それだけでしょうねw
次石川県に行くときはVIPに加賀屋だなw

昔のHPからの引用というか引継ぎ、続きのようなもの

旅行記についてBDとスカイプで昔の懐かしさに浸り、話してたら続編を書こうかと思いとりあえず書き出しだけ書きました。
とりあえず、金沢へ行った最後の締めと長野に行った残りを書こうかと思ってます。
まぁ、記憶を頼りにBDと話しつつ書いていこうかと思います。雪が解けたらまた何処かに行きたいしねw