« Newロッドを求めて・・・ | メイン | キター! »

1日1ベリーメロン

ぶるぁあ!
今日も疲れました。こんばんは。

今日も釣竿を求めて仙台へ!
お求めはフェンウィックのELT-S64SUL。主に釣果を上げているライトリグ用の竿をグレードアップという事で購入に踏み切りました。
ついでにワーム数点とシャロークランクを買って3万円・・・高いですな。
そして、今日も向かいの天下一品ラーメンにw
今日のメニューはあっさりスープのラーメンを選ぶことに。・・・二日連続であの濃厚スープはお腹に優しくない!w
Bの付く人は二日連続濃厚スープを食って、最後にご飯をぶち込んで雑炊で締めてましたがw

んでもって、お腹も膨れたところで前日の夜に下調べしておいた野池に偵察がてら行ってみることに・・・。
まぁ、さっそく新しいロッドでやってみました。(布川さんが同じロッドを持っていたので何回かそれまでに使っていましたが釣れてませんw)
いつもの通りにスモラバを付け、探る釣りよりもポイントが目に見えてるので食わせていく釣りで。
枯れ葦の間、少し向こう側に投げ葦の間を通してきたら一瞬ズシッとなったので少し合わせ・・・あれっ根掛かりしたかなっと思ったらラインが走り出して~という好展開w
大体30半ばくらいのバスでしたがロッドのおかげで楽々寄せゲット。
そして、釣り上げた後に気付く・・・携帯が無いw
写真を撮ろうと思ったときに気付く大失態w また、やっちまったw
車まで取りに戻ろうかと思いつつ、まぁいいかwと思いリリースしましたw
なんとか今年初バスを釣り上げましたが、上記の理由で写真は無しとなりました。
とりあえず新ロッドも手に入り楽しいシーズンになりそうです。
後はリアル事情の好転を願うばかりですw

追伸:布川さん運転乙!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35365/18969003

1日1ベリーメロンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿